2007年04月01日

ねこのみせで浮気。

おやつたいむ.jpg

食い意地は永遠なり。

おやつたいむ2.jpg

久々にポルテをポルポルしてきましたよ。ぽるぽる。
ポル腹もふもふ、ポル腹もふもふ。まーふまふー。
ねこのみせの子たちの手触りは、ポルテが最高ですよね。

ちなみに、個人的に、なつかれて嬉しい子はシャルロッテです。一押し。
仲良くなるには、ブラッシングをしてあげると良いでしょう。
ごろんごろん転がって、歩いていってしまったりするので、ずっと膝立ちで追う羽目になりますが、ブラッシングは大好きみたいです。
なったんに膝猫されたら常連ω
ヴィクトリカ先生に膝猫されたら感動で帰れません。
量産型+なったんに猫布団にされた日には、どうしたらいいんだ私!

梅と夏.jpg

まぁ、そんなことはさておき梅夏姉妹でございます。

ところで今日はエイプリルフールですね。
ちなみにこの写真は先週撮ったものなので、今日撮った写真じゃないんですが。
まぁこれくらいの嘘は許されますよね? ね?

ニックネーム 葉月 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 千歳の実家・ねこのみせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

まったり浮気してきました。

おやつタイム.jpg

まったりしていたら、目の前で熾烈なおやつ争奪戦が繰り広げられていました。
ねこのみせってこんな店。
ニックネーム 葉月 at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 千歳の実家・ねこのみせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

まぁまの副業

ち様、マスターパターンに突っ込む。

ち様、パターン用紙に挑む。

ち様、まぁまの仕事の邪魔をする。

ち様、怒られる。

ども、葉月です。
現在仕事中です。
……ああ、これは趣味をかねた副業なんですが。
ほぼ一年ぶりに大きいもの作ってます。

縮小ポル吉。.jpg

※前回の作品。ポルしか見えない。

まぁ、ぶっちゃけいってしまえばソファーカバーですけど。

現在、新生地にてさくさく縫製中。

前回(とはいえもう一年近く前)は、パターン作成にだいぶん時間をとられてしまいましたが、今回はさくっと有型使ってできますよー。
……まぁ、そのパターンは、ち様によって分断されてましたけど……。

これは本格的に、パターン保管用ファイルを購入せねばなりません。
(前あったんですが、友人の描いたパネルの収納に使われてるものでω)
あと、細かい修正も入れています。
もう少し使いやすくなるはずなんですけど。……あくまで予定。
現状、カバーの裾にゴム入れてるだけの簡単仕様なんですが、今回はサイドファスナーとかにしてみましょうかしら?(でもやっぱり裾はゴム。そして、ファスナーつけることによってゴムの強度が下がるという悲しい弊害つき。でも着脱はとても簡単になる。どうしたものか。)
そのうち、もうちょっとアグレッシブな感じのデザインも作ってみたいのですが、場にそぐわないので自粛。
季節で置かせてもらうのもいいかなと考えてますけどね。
桜の季節に和桜柄とか。
GW頃には新緑。
夏は金魚や鯉が泳いでるとか。
秋は紅葉ですね。
冬は……冬……冬……ハロウィンからクリスマス、お正月にバレンタインに桃の節句(お雛様は成人の日を過ぎたら出しても良いのです。しかし、3/4までに仕舞わないと嫁入りが遅れるというジンクスが。)イベントがありすぎるので、特に季節柄にはしない方が無難かもー?
ソファーカバーの上に、一枚タペストリーみたいなキルトを掛けるくらいなら何とかなるかしら。
そうなると、今挙げただけでも都合5枚×4……って誰が縫うんだそんなに。
うん、デザインものは量産がきかないのが難点でω
いかんせん、派遣社員の余暇だけでは無理でございます。

あぁ、でも桜は作りたいなぁ。
そんな時は、聞いてみよう。
使ってくださいって売り込めばいいだけさ。

うん、……せめて材料が決まってからω
そして、桜は間に合いそうにありませんな。
ニックネーム 葉月 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 千歳の実家・ねこのみせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする