2007年04月22日

アースデイレポート・いち。

21日は、代々木公園のアースデイ東京に参加してきました。

卵屋さんにはニワトリが出張してきてるし

にわにわ。.jpg

(ち様が鼻ひくひくさせてたのが怖くて近寄れず。爪は切ってるけど狩られたら困る)

にわにわ2.jpg

看板がわりにでっかいタケノコ立ってるし(旬のお野菜沢山)

看板たけのこ.jpg
売り物たけのこ.jpg

熊ミミ付けてる人はいるし、御飯は長蛇の列。
こんなに活気のあるイベントは久々です。

あれもー、これもー、と欲しくなるのを我慢しておりましたが、魅力的なものありすぎです。
貧乏を心から呪うわ〜〜!

今回は、あまりにも散財警報が鳴り響いていたため、お金を財布から意図的に抜いて参りました。だって暴走しそうだったんですもの。

今回、目的地のぽこりこ生活さん以外に、絶対に見たかったのが、「わんのはな」さんの無添加ペットフード。
会場入りして比較的すぐに見つかったので立ち寄らせていただきましたが、沢山のサンプルを頂戴致しました。

納豆をもらうち様.jpg

お店の人に納豆を貰いました。

納豆に苦悩するち様.jpg

こ、これはなに……?

考えています……。

ち様が固まってて全く口を付けなかったのに、後であげてください、って沢山頂戴しまして……ありがとうございます。
固まってたち様すが、お鼻がくんかくんかしてたのは見逃しません、ち様鳥さんも鰹さんも大好き。
こちらには、帰りにも立ち寄らせていただき、乾燥ササミとサーモンチップを購入させていただきました。
どちらも千歳の好物ですもの〜。

あとは、オーガニックコットンのお店で、アンケートに答えて参りました。

ぬいぐるみカワユス.jpg

1個欲しかったけど餌食にされるのが目に見えているわ……。

服飾学生時代にオーガニックコットンの勉強はしていたので、割と知っている項目が多かったのと、オーガニックコットンのタオルを愛用しているので使い心地は存じ上げていたのでそのとおり答えましたが、ご厚意でタオルマフラーを頂戴致しました。
肌触りさらさらで気持ちいいんです。
あまりに母好みの一品なので、帰ってお土産に渡したら小躍りしてましたが。
ちょっと私も欲しかったかも……。

とりあえず、前半はこんなモノで終了、後半に続きますよ。

※ち様のお相手で精一杯、写真はあかねこ先生のブログをご参照のことー。
http://akaneko.sblo.jp/article/3815227.html

■追記

あかねこ先生に写真を貰いましたのでUP。ち様はいつでもどこでも可愛いのです(親ばか)

ニックネーム 葉月 at 00:28| Comment(4) | TrackBack(1) | もばいる更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ!
アースデイで「ぽこりこ生活」のショップでお会いした和です。
千歳ちゃん、可愛くて、すごくお行儀よかったですね。
なんといっても、身のこなしが女の子らしい!
葉月さんも可愛らしい方なので、やっぱり飼い主さんに似るんでしょうかねぇ。(しみじみ)

私も、この日のことと千歳ちゃんのこと、記事にさせてもらいました。
あの時撮った写真も掲載させてもらいました。
(葉月さんのところはトリミングさせてもらいましたが、気になったらお知らせください。)
よかったら、TBさせてください。
あ、あと写真データをメールで送らせていただいてもいいですか?容量は400KB弱です。
千歳ちゃんと葉月さんの可愛いツーショットでーす♪
Posted by at 2007年04月22日 08:28
■和さま

こんにちは、昨日はありがとうございましたー!!
いえいえ、あの千歳は仮の姿……「ちー可愛いでしょ?」オーラを放っておりましたが、ササミジャーキーを鼻にしわ寄せて食うワイルドさんで……(これ以上書くとち様がキャットタワーから頭めがけて降ってきますのでご容赦を)
これも、猫かぶり飼い主に似たのだろうかと……あれー……?

写真は全然問題なしです。本物そっちのけでにやにやしております。
データ頂戴出来るなんてありがたいですー。是非是非、頂けると嬉しいです。
実は、当日全く写真が撮れず、連れにお任せしてしまったのでしたが……お店での写真はなかったみたいなのですー。

最近Yahooのフィルタが強化されたようなので、良ければ
strawberry_cure ☆ jcom.home.ne.jp
まで頂けると助かります。(お手数ですが、☆→@に変換をお願い致します。)

TB、こちらこそどうぞ宜しくお願い致しますー。
Posted by 葉月 at 2007年04月22日 16:46
こんにちは〜!
昨日、へっぽこりこでお会いしたグマです。
ごあいさつもそこそこに、ち様に触りまくりでしたが…。

実は町田のお店のブログ、以前から拝見していて、
いつかは行きたい〜〜と思っていました。
友だちが町田で会合といっていたので教えたら、
その足で子連れで行って写真を送ってくれたんですよ。
その様子が記事になっていて、楽しませていただきました。

今度は私がお土産持って遊びに行きます〜〜〜!!
Posted by グマ at 2007年04月22日 17:42
■グマさま

先日はありがとうございました〜!
愛想のないお嬢さんで失礼致しました。

町田の猫喫茶、まったりのんびりでなかなか良いですよ〜。
千歳の父母がのびのびしております。

もし、いらっしゃる時はお知らせ下さい、日時が合えば、千歳も連れて参りますね。
Posted by 葉月 at 2007年04月24日 14:18
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/818211
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

代々木でアースデイ!
Excerpt:   本日、代々木公園で開催されている「2007 Earth Day」(アースデイ)というイベントに行ってきました。 お天気は上々でしたけど、ちょっと風が強かったかな。 上野駅でやっちゃん..
Weblog: 和猫的好奇心
Tracked: 2007-04-22 19:41