2007年02月03日

大好きなお店

こんばんは、葉月です。

節分1.jpg

本日は節分ですよー。

節分2.jpg

ところでちーちゃん、今日は鬼の面をかぶる日だっけ?
まぁまね、息が苦しいの。(呼吸困難仮面)

節分3.jpg

ちーもこれはちょっと迷惑……





節分と言えば豆ですね。
蒔く前に鬼サンは撤収してしまったので、豆を食うことに。

節分4.jpg

あんまりにも豆を気にするので、丸のままは無理ですが砕いて食べさせてみました。
大豆はあまりこの子の栄養にはなりませんが、まぁちょっとならーということで。
ち様一歳だから1個ね。

※この後ぺろっと完食。

今年も無病息災を目標に、頑張って参りましょう。


ところで、今日は嬉しいお知らせが一つ。

ち様ご愛顧の、ねこたまの贅沢の販売元、MKスエマツさん倒産以来休止されていた 「いぬたまねこたまオンライン」 が復活しましたーぴかぴか(新しい)

これでまたち様の大好きなごはんが買えます。
大好きなお店ですから、なくならないように、たくさん買い物をしてあげようと思います。

あと、もうひとつ。

かねてからたくさんの魅力的な商品をお取り扱いの、「ぽこりこ生活」さん。
昨日、夜中にへろへろと母誕生日プレゼント&パッケージを齧るクセのあるち様用デコイ(囮でございます)におもちゃを買いましたー。
箱開けた瞬間、ボールはかっさらわれる予定でございます。
もっともっともっと、欲しいものがありましたが、今回はこの辺で断念。
たくさん欲しいものがありすぎるので、じわじわと買い物したいと思います。

お気に入りのお店を語ってしまったので、ついでにもう一つ。
最近、ちょっとお気に入りの石鹸がありまして、「石鹸工房・ラ クッチーナ」の、月桃とクチャの石鹸
葉月の脳みそですと、沖縄で月桃と言えばその辺に生えてるもの(失礼ω)というイメージがありますが、殺菌効果などがありとってもさっぱり洗い上がります。
最近は、MARKS&WEBティーツリーを愛用してましたが、それよりもちょっと気に入っちゃいましたー。

でも、高いので自分ごほうび用にしておきます。はい。

ち様、来週あたりたおると一緒におもちゃ届くから、いい子で待ってようねー。
ダンボール箱だったら箱もあげるからねーω

ニックネーム 葉月 at 22:56| Comment(0) | TrackBack(1) | 猫日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/706888
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

猫と節分
Excerpt: 節分の写真が豆だけだとつまらないのでにゃんずに協力してもらいました。 ぽる鬼
Weblog: あかねこてい
Tracked: 2007-02-04 10:12