2007年07月23日

ねむねむオーラの女王様。

mixiとかのプロフィール欄に、所属とかなにやらを書かされる欄があるのですが。
最近、
「ち様しましま統治王国筆頭お世話係兼踏み台」
と書かせていただいております。
ご挨拶は「びばしましま」
今日は、しましま公用語でお送りしましま。
ちなみに、しましま様が統治していらっしゃるお国は、他にもチャヌ様のお国がありましましま。

まぁ、なにがしましまってしましまだからしましまなのですが、これがカワユスで癖になりましましま。
しましま猫様を見ると、ついぞしましまカワユスしましまカワユスと近寄っていってしまいましましま。
なんせ、しましま様おめでとうであり、しましま様カワユスであり、しましま様万歳であるしましま統治王国は日々しましましており、しましまなら入国資格問わずというしましま王国なのでしましま。
ということで、二匹目計画は主に統治王国外に出稼ぎに来ているお世話係が地道に車の下を覗き込んだりして頑張っていましましま。
でも、近所には白黒パンダさんしか見かけないというしましま不毛地帯でしましま。
白黒パンダさんもカワユスなのですがしましま様を見かけたかったりしてちょっぴり寂しい今日この頃でしましま。

さて、そんなお世話ががりがしましま様をお探し申し上げつつしましま王国へ帰宅すると、しましま様が玄関までおいで下さいましましま。
わざわざドアを開けてくださるしましま様のその優しさに感謝しつつ、腹毛をなででお顔を撫でて、ベランダパトロールに同行しましま。(その間に洗濯物を取り込んでいることは内緒でしましま)
ベランダでいつもの通りしましまもっふり佇まれるしましま様を眺めながらも、お世話係はまたたび様とキャットニップ様にお水を差し上げましましま。
最後の仕上げは、しましま様に虫が寄り付きませんよう、菊花せんこうを焚いて置くことでございましましま。
菊花せんこうはとっても優しい除虫せんこうでしましま。
ち様もお気に入りでしましま。

そして、しましま様はおもむろにこちらを一瞥し、ころりんと横になってお世話係にねむねむオーラを放ちましましま。

ここで負けると夜中までねむねむでしましま。

……さすが女王様でしましま……。


しましま公用語はそんなに難しくないのでしましま。
しましま言うがいいのでしましま。
これを読んでしまったアナタ、しましま公用語はすぐに伝染いたしましましま!
※特にしましま猫様が身近にいると特にうつりやすいのでしましま。全ての猫様はしましまの遺伝子を持っていることも忘れたらいけないのでしましま。
うっかりうつってしまった方は、恥ずかしがらずにしましま公用語でブログを書くが宜しましま。

今日はしましまと何回書いたか覚えてないくらい書きましましま。
数えても景品はないのでしましま。今、ち様のしましま統治王国には首輪くらいしかないのでしましま。

それでは皆様、ご一緒に。
「びばしましま!!」

ニックネーム 葉月 at 19:23| Comment(1) | TrackBack(0) | 猫日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

変な猫リターンズ

ローリングごろごろ再び。

最近やらないなーと思っていたら、昨日の作業中に変な光景が。

仰向けで伸びをして、左右にごろんごろん、ごろんごろんと行ったり来たり。
何をしているのか全く不明。というか、私の理解の範疇を軽く越えた。
しかも、またごろごろ言いながら。

何がしたいのかしら、千歳……。

どうでもいい話ですが、仰向け時の白いあごがたまりませぬ。千歳様らぶ。金色ぱんちゅカワユス。

ニックネーム 葉月 at 08:09| Comment(0) | TrackBack(0) | もばいる更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

そして眠れぬ夜は明け

image/chitose299-2007-07-19T07:51:14-1.jpg皆様、朝のお時間でございます。

ぼんやりほんにゃり千歳様が朝から寝ぼけて遠吠えしました。
……お前猫だよな?
ホントに猫か……?

昨日は私が在宅していたので、すっかり昼寝のタイミングがずれたらしく、昨夜はねむねむでくってりしてました。
抱き上げても無抵抗〜。
そういう朝に限って遠吠えω

ち様カワユスなぁ。
しかし猫として遠吠えはどうなのだち様よ。
早々にケージから出すと、私の横でごろごろしてましたが。


ち様ケージVer.2は約一坪。
夜寝るには最適の、冷え冷えボード(冬は即暖マット)にベッドが二つ。クッションも一つ。
砂落しつきデオトイレに水、ちょっとした高台もあり。
うっかり遠吠えしたい仕様なのだろうか……まぁまには謎でございます。
ニックネーム 葉月 at 07:51| Comment(0) | TrackBack(0) | もばいる更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

じょじょりーな千歳

image/chitose299-2007-07-17T00:57:45-1.jpgimage/chitose299-2007-07-17T00:57:45-2.jpgimage/chitose299-2007-07-17T00:57:45-3.jpgまぁまの布団はトイレじゃないにゃー!!

昨晩じょじょられました。
粗相猫じょじょりーな千歳は昨日も今日もケージでお休みです。

でも、でも、ちにゃんと一緒に寝たいよぅ(泣)
ニックネーム 葉月 at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | もばいる更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

まぁまにぱんち。

ミシンが欲しいと言ったら、千歳にマジ猫ぱんちを喰らいました。
葉月まぁまです。

昨日のち様は勢い余ってはみ出てますが、首輪はまぁまの手作り。
かたかたミシン踏んでました。

首輪サンプル1.jpg

結構出来上がってきてます。

首輪サンプル2.jpg

※今のところ、夏コミで売ってみることになってます。
無鉄砲に量産してますけど。

確かにうちには、もう



職業用ミシン一台と、



ロックミシンが一台あるのです。

……が。
これだけ設備が整っていて、と怒られそうなのですが。
……ジグザグ縫いってけっこう便利でしてね?
ボタンホール作ったりとか。
あと、家庭用ミシンならアタッチメントの種類が豊富だし……。

職業用ミシンは直線縫いしかできないので、ジグザグとか他の縫い目を作れるミシンが欲しいのですよ。
どうせなら刺繍ミシンを買ってしまえとも思っているのですが。
ですが。



……これって、手頃じゃない?

ただ、ボビンが専用ってところと、アタッチメントの取り外しできるかどうかがちょっと不明。
でも、今すぐに欲しいものを買ってあげるから言え!! と言われたら断然こっちですね。


innovis N80a
刺繍が出来ちゃうミシンです。
ハートステッチズもくっついて、PCで刺繍図案を自作できる優れものです。

小物づくりの幅が広がるどころか想像を突き抜ける勢いですとも。
引っ越したら買おうリストナンバーワンに入ってる物体です。
これ買ったら、前述のミシンはどう考えてもいらないですね。

ああ、広い部屋にミシンが三台と製図台を置いてアトリエを作りたい。
猫がいれば万事OK、猫もの専用アトリエの夢ー。

……嫁入り道具ばかりが増えます。
まず千歳、猫道具一式、服、ミシン三台、ピアノ一台。
どんだけ広い家に住むつもりなんだろう。
ニックネーム 葉月 at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

か、カワユス……!

image/chitose299-2007-07-10T21:27:12-1.jpgimage/chitose299-2007-07-10T21:27:12-2.data首輪サンプルですが超カワユス……!
うちの子なんて可愛いのかしら……ッ!
ニックネーム 葉月 at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | もばいる更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

お久しぶりです

image/chitose299-2007-07-09T20:41:39-2.jpg

元気でーす。
……いささか元気すぎるか。
相変わらずササミかじってます。


最近、甘えっこに磨きがかかり、カメラ嫌いを発症し、べったりとまぁまの重しとして機能しております。
ほぼゼロ距離なので写真が撮れません……。
うつぶせ寝をしていたら、背中で香箱組まれたりとか。もっふりです。もっふり。
暑いので、少しだけ腕を体から離して寝ていたら、その隙間にむぎゅもふっと入り込んでぐるごろ。
私の腕の上に手をのせてもっふりごろごろ。
まぁまはもふゴロシされて会社に行きたくない症候群です。

そんなこんなで、ち様と遊ぶのに忙しく、更新をおろそかに致しております。
もっふりもふもふされて羨ましいー、と思ったら思いの丈をコメント欄へどうぞー。
千歳が寝ているあなたの顔に座る夢が見られるかもしれません。

……ちなみにそれは、数日前の朝の話です……。座られた……。


前の日付にテキストのみですが、mixiからがんがん転載してみます。
マイミクさんは重複失礼致しますー。
ニックネーム 葉月 at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | もばいる更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

大事件。

……五年ぶりにゴキブリと戦いました。
くそう、五階にもとうとう来たか。

飛ぶゴキブリに飛びかかる千歳。
猫パンチ炸裂で横っ飛びしたゴキブリを新聞紙でべしっと一撃。
そのままティッシュにくるんで千歳御用小袋に入れて口縛って外のゴミ入れにぽい。

これは、アレか。菊花せんこう焚いたからですか。
ゴキブリにも強制退去命令ですわね。

思ったよりファイトを発揮した千歳って、やっぱりネコだったのね。
でも、触ってたおててはすぐに洗わせて頂きました。じゃぶじゃぶ。
ニックネーム 葉月 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

朝から千歳の尻を追いかける。

朝。
……ぐるごろ甘えに来た千歳の尻が臭かった……。

いや、多少臭いのは仕方ないとして。(顔に座られたりいろいろしてますもの)
ちみっと。
ちみっと。

……ついてるよ、千歳。

猫様はたいていキレがいいので、滅多におちりにミソつけることなんてないけど、今日は千歳せんせーお腹ゆるかったのね……。

おかげで、朝から嫌がる千歳を風呂場に追い詰めなきゃいかんかったとです。
追い詰めて転がして、しっぽ持ち上げペット用ウェットティッシュでふーきふきー。
不思議と、拭いてたらぐるごろ言ってましたが。

今朝出したごはんには、ビオフェルミン粉かけてきました。
おなかよくなーれ!

※大人猫さんの大抵の腹具合なら、ビオフェルミンかヨーグルト少々(小さじ2くらいを水でやや薄める)でよくなります。
1日ためしてダメなら獣医さんに相談して下さい。
どつちかというと、ビオフェルミンの方がおススメ。
おならが臭い子などに、ダメもとだと思ってお試し下さいませ。
ニックネーム 葉月 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする