2007年01月31日

社内ご意見番ですが何か。

社内ですっかり猫ご意見番と化している葉月です。

先日、はるばる二階分も部署を超え、社内の方がいらっしゃいました。
「あの、猫についてお詳しいですか?」
「血統種やブリードについては明るくありませんが、人並みには……」
「であれば、少し教えてください」

とのことで、対面カウンセリング状態に。

なんでも、猫さんをお迎えしたいけれども、ボランティアさんからもらうのに疑問があったご様子。
引き取る際に必要だという譲渡誓約書とアンケートのコピーを持って、話は一時間にも及びました。

やっぱり疑問なのかなー、と思ったことを踏まえて、譲渡誓約書を見ながら考えてみました。

誓約書云々よりも、飼育している(または保護している)場所で猫に会うにもアンケートを要する場合が多いそうです。
内容は、確かこんな感じ。
一つ一つに対して、その答えが必要と思われる理由も書いてみますので、長くなりますがもし今猫との生活を考えている方は、じっくりとご検討下さい。

あ、でもここに書いてあることで傾向と対策練っちゃダメですよ。
何を目的としているかを葉月なりに考えてみた結果なので、あくまで参考。
そして、自分でもよくよく考えて、譲渡して下さる方とおつきあいをして下さい。
まずは正直に申し出て、協力して頂きたいこと(○○について教えて下さい、など…)があればそれを伝えることです。


続きを読む

ニックネーム 葉月 at 22:27| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

誕生日の贈り物

チャヌ様に誕生日プレゼントを頂きましたよ。

千歳はもふもふさん大好きです!!




もふもふまふまふー!!
ものすごい勢いで遊んでおります。




他にも頂いちゃった!!
ニックネーム 葉月 at 23:18| Comment(2) | TrackBack(0) | ちとごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

しましまバースデー続き。

お店に着くなり、杏ちゃんとにゃんズとご対面ー。

……しましたが。

例によってシャーでした。
んー、巣立って一週間くらいは、飽きずに四時間プロレスしてたんですけどねー。
今回は、予想内でしたがもうどうにもシャーでしたので、感動はなかったようですω
チャヌ様とは、千歳がシャー言う前に先制シャーがあり、対面したという自覚があったかどうか……。

一触即発.jpg
一触即発



ち様となったんの大バトル
ニックネーム 葉月 at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

第一回・しましま円卓会議

ちーです。
しましま会.jpg
こっそり。

ちーは今日、誕生日です。
しましま会2.jpg
えへ。(影が、影が猫型ーー!!)



第一回しましま円卓会議議事録。
ニックネーム 葉月 at 12:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 猫日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

ち様誕生日。

はっぴばーすでーしーまー
はっぴばーすでーしーまー
はっぴばーすでーでぃあしましまー
はっぴばーすでーしーまー

……え、歌ったんですよ、この通りω


※写真はあかねこ先生にお任せしたので詳しいレポは後ほど。

・第一回しましま円卓会議
・プレゼントの中身。
・食ったケーキ。
・姉妹親子叔母再会。

……等、いろいろとレポすることはありますが。
また明日ねぇー。
ニックネーム 葉月 at 23:04| Comment(2) | TrackBack(1) | 猫日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

誕生日1日前

ち様・誕生日2日前。




しっぽぱったん。


ち様、誕生日前日の朝。

いつもの朝。
けったいな格好で歩いてる人のことは気にしてはなりません。





ささみをください。

最近トレーニング(「降りて」を教えています)で使っているおやつをほしがるち様。
突っ込んでくるよω


食べてるのはコレ。

ササミやわらかカット
1cm×1cmくらいでトレーニングのご褒美等には最適。
ただし、小さいのでつまんでると指ごと食われるのが難点。


しかし、でっかくなったなぁ。
うちの子現在3.5kg。純ちゃんに比べるとやはり小柄でございますねえ。
1年前の今頃、兄弟で、誰が先に生まれるかを議論してたら面白いんですけどね。
※結局うやむやになりましたω

ち様、365日目のレポでございました。
ニックネーム 葉月 at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

お出かけの前に。

戸締り確認よし。
火の元確認よし。
そうしたら、ち様の所へいってご報告。

またですか.jpg

「いってきます」
では、ち様には納得していただけない。
「仕事に行って来ます。お留守番宜しくね」
なら、毎日のことだから、ち様には理解してもらえるけど。
休日のお出かけはちょっと一筋縄ではいかない。

「アイスリンクに行って来るよ。お昼には帰ってくるからね。お留守番宜しくね」
「ちーの実家に行って来るからね。ごはん食べて帰るね。お留守番宜しくね」
「コンビニに行って来るよ。10分くらいで帰ってくるから、鳴かないで待ってて」

これをしないと、ち様が玄関に向かって遠吠えしちゃうんだなー。ぎゃおーんって。
ちなみに、玄関までの猛ダッシュもします。止めようとした母が噛まれたこともあります。あの時は、母が帰ったばかりの私に買い物に行くように指示、お帰りお帰り、待ってたのー、と猛歓迎する千歳を振り切る形になってしまい、千歳は母が悪いのだと思い込んだらしいです。

一緒に出かけるときは、
「今からねこのみせに行くよ。電車に乗るけどまぁまと一緒に行こうね」
と、必ずお出かけ前の声かけ。
あとは、私も平然としていることです。そうしたら、千歳も平然としています。

そうしたらね、お出掛けもお留守番も平気平気ー。
ち様元気でございます。

どうせなら、お出掛けもお留守番もしっかりお願いしたいじゃない。

もちろん、帰ってきたら頭をなでなで。
「ただいま千歳。お留守番ありがとう。
毎日ちゃんとお留守番が出来て、このすぺしゃるしましま様ったらなんて可愛くて賢いのかしら(なでりなでりなでり)
千歳ー。まぁまね、千歳が世界一可愛いの。ち様は世界一なのよ?」
……と、お礼を言いつつ「素で」褒め称えます。
意図して褒めるようにはしていますが、うっかり世界一とか褒め称えまくっています。
だってち様のしましま加減とかち様のお留守番のお利口加減とかち様の甘えっぷりとかは世界一だと思うんですよ。
ということで、まぁまも世界一褒め称えるわ。
他人様の前だろうと外出中であろうと、全世界に配信されるwwwであろうとも、はずかしいことなど何もございません。
むしろ、愛猫を褒め称えるのは当然のことなのです。

あなたの猫さん、褒めたり称えたりするのは、まず世間の皆様全員というわけにはいけません。
褒めてもらえないかもしれないのだとしたら、飼い主と家族が褒め称えるのは当然の義務でございます。
この馬鹿猫なんて間違っても言ってはいけません。
心では可愛いと思っているのに口に出して態度で示せないのは何故かね!!

はずかしくなんてないですよ。
猫様には感謝こそすれ、恥ずかしいなんと思うことはかけらもありませんよ。
たまに、とんでもないお振る舞いをして恥をかかせてくれることはありますが、猫様ですから仕方ない。
人間の規範とは違う次元で生きているのです。
一度やったのなら、次はないようにお教えしなくては。

でも、それだけ。
いつもの千歳は、良い子の見本みたいな子です。(たまに勢い余って障子を突き破りますが)
可愛い千歳。お利口千歳。
今日もお留守番ありがとうね。土曜日は、一緒に出かけようね。

しましままるまる2.jpg
ニックネーム 葉月 at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

あいたい。

さりとて千歳は今日も鳴く。

なーん、くるるるる、なーん。

今朝は珍しく可愛い声で起こしに来ました。
基本的に、千歳の声はだみ声です。
うちに来ての3日間で喉つぶれたんじゃなかろうかと思うくらいだみ声です。

葉月と千歳の出会いは、量産型ちびーズが歩き始めた頃にさかのぼります。

むぎゅむぎゅに箱に詰まった子猫(と大猫二匹)
最初は、五匹のちびーズがよちよちと冒険するたび回収して回っていた小梅さん。
ただし、兄弟は五匹、お母さん一匹。
回収しても回収しても追いつかなくなっていきました。
たまたま、VAIOのある台の下をよちよちしていた「さな」は、たまたまVAIOの前にいた葉月の足にぴったりと張り付いたのでございました。
ぴったりはりついてよじよじ。
出っ放しの爪で頑張って上ったのですよ。

……それが、衝撃の出会いでした。

「さなのまぁまはこの人です」

と言って貰えたかは定かではないですが、そんなわけですっかりノックアウトされた葉月でございました。

ところで。
葉月は今、ち様兄弟に会いたい病にかかっています。
……しぃちゃんに会いたい……。

実は、しぃちゃんとはすれ違ってばかり。
病院ではニアミス。
ねこのみせでもニアミス。
お近くにお住まいなのは存じ上げておりますが、さりとて押しかけるわけにもいかず(あたりまえだ)、様子は伝え聞いているものの、4/29のあの日から、一度もお会いしていないのです。
(4/27、4/29とねこのみせに通い、兄弟たちの巣立ちを見送った葉月でございます……)

ここまですれ違うと運命すら感じますね……。
私がねこのみせに行った日(平日)、今日はしぃちゃん来てたと教えていただき、
病院では、「この子の兄弟のしぃちゃんは、この日に手術……」と一週間違いでニアミス。
発情したよ情報もいろいろな方面からあったりして、しぃちゃんの様子は結構詳しく伝わってきているのですが。
……しぃちゃーん……。

私は、千歳が足にぺたっと張り付きました事件の後、しぃちゃんとさなとどっちを貰いうけるかを迷い、結局千歳を選んだという経緯がございました。
なので、しぃちゃんには特別思い入れがありまくるのでございます。
いや、杏ちゃんのお手手模様も大好きです。何故そこだけー!!って身悶えます。
そっくり兄弟のしましま比べも大好きです。
そっくりすぎて見分けがつかない方には全く理解できない萌えポイントだと思いますが。

……嗚呼しぃちゃん。
きっと大きくなったのでしょうね、しぃちゃん。
(いえ、うちの子の方がでかいです……先生が言ってた)
どんなおひげかしら。
どんな模様かしら。
どんな声なのかしら。
しぃちゃーーーん。
(すみませんこの人病気なんです)

27日に会えないかなーと思って。
でも、お知らせしなきゃ誕生日会(ってほどのこともないですが)にも、いらして頂けないでしょうし……。

しぃちゃーん。かわゆいしぃちゃーん。

大丈夫、千歳もかわいいの。
可愛いんだけど、兄弟も愛してるの。しましまなの。

なんて書いてたら、ち様が肩に両手のっけて「まぁまー」って言ってますよ。
節つけて鳴くんです。どう聞いてもまぁまーにしか聞こえない(ほぼ幻聴)
心配されるくらいやばかったのかしら?

あのね、あのね、まぁま千歳の兄弟に会いたいのー。
千歳が可愛いのは今に始まったことじゃないんだけどね?

嗚呼、量産型ちびーズ。
あなたたちに、逢いたい。
ニックネーム 葉月 at 21:49| Comment(5) | TrackBack(0) | 猫日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

ワクチンと健康と。

ち様もそろそろ生後一年。
現在、日本で推奨されているワクチンプログラムは、

生後二ヶ月でワクチン接種(三種混合)
後、母体からの免疫が切れる頃(約三ヶ月と見られています)に、再度ワクチン接種(三種混合もしくは五種混合)。
その後、一年毎にワクチン接種……というのが一般的です。

ところで、人間の話。
私は殆どの感染症に対してワクチンを接種していません。
理由は、ワクチン接種を義務付けられていた幼少期に闘病していたこともありますが、接種しなきゃねー、と言っているうちにワクチン接種が任意になったからです。
背景には、ワクチンによるアナフィラキシーショックや、体に変調をきたす等の害があったからだと言われています。

さて。ここで、私が直面しました問題は、千歳のワクチンについてです。
大抵、現在のワクチンは三種混合。
幼少期、千歳が打ったのも三種混合。
でも、人間だって害があると言われて任意になったのに、毎年ワクチン打ってもいいの?

ワクチンさえ打てば病気をしない。

この神話は間違いではないか。
疑い始めたらキリがありませんが、どうしても疑わずにいられません。
ワクチンプログラムが、動物の持つ本来の免疫能力を壊す恐れがあるとあっては、私としてもおちおちしていられないというのが本音です。

ここまでお読みいただいて、こいつ何か読んだな、とピンとこられている方もいらっしゃるかと思います。
読みましたとも。「ペットを病気にしない」
漠然とペットフードやワクチンに抱いていた危惧が、研究例と共に紹介されておりました。


ワクチンは3年に一度。
地域の医者にかかる。
この二つがキーワードになります。

自己免疫疾患
腎臓疾患
甲状腺機能不全
繁殖性障害
アレルギー性皮膚疾患
てんかん
関節炎
攻撃行動を含む問題行動

現在アメリカでは、毎年のワクチン接種(過剰ワクチン)による、上記の弊害が疑われています。
特に、三種混合ワクチンの中でも、パルボウィルスのワクチンを作る際には、猫の腎臓内でウィルスを増殖させるため、ウィルスに対する抗体も作るけれど、自分の腎臓に対しても抗体を作って攻撃し続けてしまうという疑いももたれているとの事。
可能性の話ではどうにもなりませんが、毎年良かれと思って打ったワクチンが愛猫の腎臓を攻撃し続けるなんて悪夢のような状況は、私には見過ごせませんし、千歳のためを思ってやったことが結果として健康を害してしまうかもしれないなんて、絶対に鵜呑みにするわけにはいけません。
ワクチン一回腎臓にワンパンチ。……洒落になりませんホント。

さて、それについて疑問に思っておりましたが、日本臨床獣医学フォーラムにて、猫のワクチネーションプログラムについての記述がありました。

http://www.jbvp.org/dvm/topics_vaccine.html

3種混合ワクチンの初年度接種は8週,12週齢を原則とし、その後1歳齢で再接種、以降の再接種は原則として3年毎とする。

了解しました。
毎年は打たなくてよい、というよりむしろ打つなということですね。

つまり、そろそろ一歳なので、ち様はワクチンの時期にさしかかりますか。
一歳で打って、以後原則として3年ごとということは、次回は4歳になってからですね。

ただし、ここで一つ問題が発生いたします。
……もし、このプログラムどおりであったとして、私がその通り千歳にワクチン接種を行うと、千歳は二歳・三歳のときはねこのみせに入れないんですよねー。
ねこのみせ基準により。
……すまぬ千歳、里帰りの機会を奪うことになるよ……。
ただ、それに関しては、人間同士話し合いを持つことはいかようにも出来ます。
もし、私が千歳を連れて行きたいと思ったときは、ワクチンは三年に一度でよいとされる根拠を明示した上で交渉を行えばいいだけの話です。
その結果入店不可であれば、その分千歳を可愛がってやればいいし、入店可であれば、連れて行って改めて感謝をすればいいと思います。

全ては自分の判断で、千歳に行うことです。
自分の判断を誤らないよう、常に情報収集を続ける努力を怠ってはならないと思っています。
ニックネーム 葉月 at 22:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫考察。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

修羅場に入らせて頂きます。

突然ですが。
葉月、修羅場体制に入らせて頂きます。

なんですって.jpg

なんですって

ち様、顔、顔ッ!!

いや、ちょいと集中して縫いたいものがあるので、3日ほどで戻って参りますよ。

皆様、それまでち様よつあし毛皮つきをよろしゅう。

……更新は続きますω
ニックネーム 葉月 at 19:10| Comment(8) | TrackBack(0) | 猫日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

猫様の栄養学〜必須栄養素・脂溶性ビタミン〜

本シリーズもこれで最後。

猫様の栄養学最終章でございまーす。


【脂溶性ビタミン】
ニックネーム 葉月 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ちとごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

猫様の栄養学・水溶性ビタミン

集中講座の用な様相を呈して参りました、猫様の栄養学。
今回を含めてあと2回なので、頑張りましょうね、ね?


☆★ビタミン★☆

ビタミンは、微量で体の生理機能を調節し、代謝を円滑にする働きを持っています。
細胞交代のバランスを保ち、病気に対する抵抗力を高めると共に、酵素システムの重要な要素でもあります。
また、ミネラルを骨や歯の構成要素に変換するのを助け、赤血球の生成や、生殖作用にも影響を及ぼし、食欲や健康な皮膚の維持を助けます。
ビタミンは一部を除き体内では合成されないため、食品として摂取しなければなりません。
その上、微量で体内で働くことや、相互に助け合って働きを強化していることも多いので、普段からバランス良く摂るように心掛けることが必要です。


ビタミンは、油溶性ビタミンと水溶性ビタミンに大別されます。
ビタミンA、D、E、Kは油溶性で、体内に蓄積されます。
油溶性ビタミンの過剰摂取は、猫にとって有害になることがあります。
水溶性ビタミンは、ビタミンB複合体とビタミンCです。
これらは体内に蓄積されず、代謝されなかった分は、尿中に排泄されます。
したがって、水溶性ビタミンは毎日摂取する必要があります。
ビタミンの項では、水溶性と油溶性と大別して掲載します。


【水溶性ビタミン】
ニックネーム 葉月 at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ちとごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

猫様の栄養学〜必須栄養素・ミネラル後編&灰分〜

前後編ともったいつけてお待たせ致しております、猫様の栄養学でございます。
葉月は片付けられるときにがつがつと消化してまいりますので、皆様消化不良を起こされませんようにー。


今までの記事。

1.アミノ酸編
2.脂肪酸編
3.ミネラル前編

続きを読む
ニックネーム 葉月 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ちとごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

春よこい

寒い日々に、葉月は外を見ながらぼんやりとしております。


はーるよこい はーやくこい


さむくてさむくてたまりませんわー。
ねぇ、千歳。


はーるよこいっ♪
ニックネーム 葉月 at 23:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

猫様の栄養学〜必須栄養素・ミネラル前編〜

新年もあけましてもう1月も後半に入ろうという日程でございますが。

……正月休みに編集し直すと言っていたはずの栄養学、綺麗さっぱり復活せず、お待たせしてしまいました。ごめんなさい。
シリーズは書き終わってますので、どんどん上げて行きますねー。

今までの記事
1.アミノ酸編
2.脂肪酸編
ミネラルというと、葉月には思い浮かべるものがあります。
夏場よく見る、松島トモ子さんご出演のミネラル麦茶のCMでございます……。

そんなことはさておき、今回はミネラルのお話でございます。
皆様、頭がっつり使いますので、まずはお膝に猫様をどうぞ。

今回、ミネラルに関しては、一つ一つの必須栄養素を述べていく前に、心構えとして覚えておかなくてはいけないことがあります。
ミネラルは、摂取しすぎたり不足したりすると、健康を害します。
また、各ミネラルには、他のミネラルとのバランスを適正に保つ必要がありますので注意が必要です。
そして、各栄養素は決して一つではなく、複数のバランスを適正に保つことによって成り立っています。
なくてはならないものであり、過剰であってはならないということで、私も注意して書いて参りたいと思います。
関連のある栄養素はまとめて書くように致しますので、どぞ堅い話ですがお付き合いくださいませ。


☆★ミネラル★☆
ニックネーム 葉月 at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ちとごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

猫スターターキット。

皆様ごきげんうるわしゅー。葉月でございます。

先日、友人が我が家を訪れまして、猫を飼うのに何が必要かを視察に来ました。
猫生活をしようと考えているようです。というか、そのタイムリミットが結構迫っている様子。
いいですよ猫生活。
猫様が撫でろと転がったり、
ころりん4.jpg
猫様が縄張り主張の匂いつけにすり寄ってきたり、
どん。.jpg
猫様がお尻の匂いをかがせようと迫ってきたりします。
しり。.jpg

あれ、なんかちっともよく聞こえないのは何故だろう。

そうそう、ち様の誕生日プレゼントも下さるそうで。
ここぞとばかりに高いフードを要求しようとしたら、
「うん、それうちでも真似するわ」と朗らかに返されて、私のやましい下心が空回り。
うっかり土下座しました。
眩しいの。その真心が眩しいの。でも、食べさせてみたいわアーテミス。
2.3kgで2680円。Yarrahよりは安いか。


さて。
その猫生活。

「ベストと思うもの挙げて! 買うわ!!」
と、あまりの勢いで駆け込んできた友人に、遠慮会釈なく物品を勧めまくりました。




猫飼いが独断と偏見で選んだ品物
ニックネーム 葉月 at 23:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

猫ブログランキング

そろそろ、この「ち様よつあし毛皮つき」も三ヶ月。
いろいろありましたが更新を続けております。
いろいろってー、葉月の仕事とか、年末年始とか趣味とかいろいろなわけですが。

更新続けられる自信がついたところで、いっちょブログランキングに挑戦してみてもいいかしら。
なんて思ってみたりして。

まぁ、何が目的って別に何を目的にしているわけでもないんですが、米とぐ猫も世の中にはいるんだぞと。
広く知ってもらいたいかなーと思ったりして。

だいたい、現在のカウンタの回りっぷりは一日50くらい。
うち、私が会社からアクセスしてる分等を含めると、おそらく実質20〜30人くらいの方がご覧になってるということで。

私の交際範囲から考えれば、20〜30人なんてとても立派な数字なのですが、ち様がうちに来るまでに、千歳を可愛がってくれた方の数は、それこそ何百人といたんだと思っています。
ポチたまで放送されたときにも、きっとファンになってくださった方はいたはず。
もう少し積極的に広めたら、千歳が今こうして元気にやってます、っていうのが伝えられるかしら。
あの時千歳と遊んでくれた方。
葉月の知らない、千歳のファンの方。
今、千歳は元気にやってますよー。

mixiで千歳日記を書き続けたときも同じような動機でしたが。
きっと、あの時の子猫がどうしているか、を知りたい人はどこかにいるでしょう。
ということで、ち様一歳を機に、登録してみたいと思います。ランキング。

皆様。
あのときのしましま猫は元気にしています。
しましまというよりは、模様はスポテッドな感じになりましたが、相変わらず首周りのネックレス模様は健在です。

ちーは元気でやっています。
毎日更新を目指して頑張ってますので、また気になった時に様子を覗きに来て下さい。
半年後でもお待ちしております。


ところで、うちのカードリーダーが壊れました。
しばらく写真のペースが落ちたらごめんなさい。

でも、実は今、あかねこさんサブカメラをお借りしております。
ですので、べしばし撮影しておりますー。
ニックネーム 葉月 at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

バレンタインの活気が出てきました。

2/14はバレンタインデー。
残り一ヶ月を切ったバレンタイン商戦が熱いです。




ち様は相変わらず米が好きです。
何一つ加工はしてないのですがGIFアニメのようですω


米チョコ寄越せってことですか?
ち様チョコ食べられないじゃん。





バレンタインに悩む全ての女性へω
ニックネーム 葉月 at 20:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

ち様ケージVer.2

どーん。

ケージVer.2.jpg

ち様ケージVer.2でございますー。

以前のケージだと、使用していた机が机としての用途を果たせなくなっておりましたので、パーツを買い足しましていろいろ組み合わせました。お家紹介。
ニックネーム 葉月 at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 葉月のDIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

27日は一人でハッピーバースデー

来る1月27日 午後四時頃。
葉月、千歳と共にねこのみせに参ります。

ち様ハッピーバースデーをやらかそうと思いまして。


ケーキは、セ・ラ・セゾン(Cest la Saison)のトライフル。まるっと一本。

いきなりテーブルにトライフルを出し、千歳を膝に乗せ、

はっぴばーすでー ちーたーん
はっぴばーすでー ちーたーん
はっぴばーすでー でぃあ
まいすぅいーと ぷりてぃ きとん 千歳ー うぃず四匹の兄弟達ー。
はっぴばーすでー ちーたーん

などと歌いだしたら、生暖かい目で眺めて下さい。
同じ阿呆なら、と思われるなら一緒に歌って下さいませω

葉月の阿呆は今に始まったことではありませんが、親馬鹿な上に馬鹿親でございますから、皆様どうぞご容赦のほどをー。

もちろん、量産型里親の皆様のご参加も楽しみにしておりますω
いらっしゃるならケーキとっておきますのでご連絡下さいましねー♪
ニックネーム 葉月 at 19:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする